すぐれもの

20130730_220311.jpg
引っ越して憧れのベランダが出来てから、夜はたまに外に出てボーっとしてます。

電気は引けないし、キャンドルを灯すのはクレームが来そうなので、ソーラーの照明を探していました。

薄く曇ったガラス瓶にキャンドルをいれたように瞬きます。

またボーッとする時間が増えました。

at 22:09, eom, -

comments(0), trackbacks(0), - -

目に良い

20130722_190844.jpg
南アルプスへ。

目にとても良い景色。

at 19:14, eom, -

comments(0), trackbacks(0), - -

KITTE屋上庭園

20130410_110439.jpg
東京駅に出来たKITTEに行ってみた。
休日に行ったらすごい人で、エスカレーターも乗れず階段を使ったほどだったけど、平日の夕方は空いていて、ゆっくり散策できました。

上に上がってまうみると屋上庭園が!
この辺のビルは東京駅が綺麗に見えるビルが多いけど、ここもステキ。
高層ビルとクラシックな東京駅とのギャップがすき。

また写真撮りにこなきゃ!

at 18:37, eom, -

comments(0), trackbacks(0), - -

最終回…?

DSC_0341-1.jpg


長年にわたり聞いていたAVANTIが最終回を迎えるということで、
寂しく思っていたのですが、最終回はパブリックリスニングが
開催されるということで、ここは行かなければ!と思い六本木ミッドタウンに
行きました。

思っていたより、たくさんの人がいて飲み物を買うのに大行列!
一人で飲みながら聞いている人もいました。
諦めて、外で売っているシャンパンを買いました。

番組はいつものように終了すると、一斉に拍手拍手。
これで最終回?「では、また」とか言ってたよね?
その後、教授が歌うイベントが開催されたのですが、これもすごい人すぎて、
いくらジャンプしても教授の顔も見れず...。
ダンディな歌声だけ楽しみました。

実在しない店なのになぜこんなに人気なんだろう。
みんな音だけで、それぞれのバーを想像していたんだろうな。

私も幼い頃父の車で聞いてい、大人になってお酒が飲める素敵なOLさんになって、いきつけのバーが出来るといいなーと妄想したものです。




















at 21:38, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

水族館みたい

DSC_0281-1.jpg
帰ってきました。

外国に行くと日本って素晴らしく快適だなー。
と感じます。

コンビニ、電車、トイレ、どれも快適に思えます。

広州では海鮮をたくさん食べました。
レストランもすごくでかくて、デカイ事をどう例えたらいいか分からないくらいに。

大きめのホテル全部がレストランな感じです。

水槽から食材となる魚を選ぶシステム。
まるで、水族館です。


at 00:08, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

気がつけば…

DSC_0228-1.jpg
今年の目標も定まらぬまま3月も終わってしまいます。

気がついたら桜も咲いて春になってました。

明日からは中国に行きます。
帰ってくるころには桜も散ってるよね。

at 19:07, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

おいしい市場

DSC_0218-1.jpg
ベトナムから帰ってきました。

ベトナムで美味しかったもの、やっぱりフォー。

朝も昼も食べました。
市場で食べたフォーも美味しかった!ライムをたくさん絞ってスープは少し酸味があってさっぱり。

名前のわからない葉っぱがたくさん乗ってました。
あんまり深く見ない考えない…。

東京は15C°くらい、ベトナムは37C°くらいで気温差にやられました。
肩こりも重なり、今日も偏頭痛が良くならない。
ても、今日ドトールでコーヒー飲んだら治りました。
カフェイン不足?
ベトナムコーヒーも美味しいけど、私にはドトールが合うみたいです。

at 00:19, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

山下公園の桜

20130318_025826.jpg
久しぶりに自転車で山下公園にいってみました。

いつもより人が多い気がする…。

副都心線と東横線が繋がったからか?

もう桜が咲いていました。

明日からベトナム。
今度はスラれないぞ!

日本に帰る週末はお花見できるかなー。

at 10:25, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

かがみながら撮る

lento_20130126124109-1.jpg

スカイツリーに登ろうとしたら、チケットを変える整理券もらった。

忍耐がない私と親はすぐに諦め、新大久保に。

スカイツリー

かがんで撮っても

あたまのみ。

at 16:59, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

もりファッション

DSC_0197-1.jpg



年末からやっている「とびだせ どうぶつの森」

前から借金を返すゲームと思っていたけど、今回は村長になり、公共事業の資金集めまでさせらるはめに...。

まったく服にまでお金がまわらないのよ。

もりの中では普段出来ないファッションでキメちゃうよね。


at 13:11, eom, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -